当センターについて

当センターについて

ワールドメディカルトレーニングセンターWINGは、ふじた医院が運営するメディカルフィットネス施設です。

初動負荷トレーニングは、小山裕史先生*が発表をした初動負荷理論に基づいた身体にほとんど負担がかからない画期的なトレーニング方法で、この初動負荷トレーニングを香川県で始めて導入したのが、ふじた医院です。
WINGは、初動負荷トレーニングを医療の一部として行うために、医療法第42条のもとに運動プログラムを実施する「疾病予防施設」として運営されています。
*https://www.bmlt-worldwing.com/publics/index/2/

通院または入院中で、治療を続けておられる患者様や、より健康的な自立生活を望んでいる高齢者の方、身体機能を向上させたいスポーツ選手の方、無理なくダイエットをしたい方など、ご自身の身体能力や現在の健康状態にあわせて、スタッフがトレーニングプログラムを組んで指導させていただきます。

トレーニングは、無理な力を入れることなくリラックスして行います。神経と筋肉の緊張を解き、関節可動域を広げ、血流を促進するので、しなやかな筋肉をつくる、肩凝りをやわらげる、麻痺や関節痛の改善などを実感することができます。
また、日常動作が楽になり、ケガをしにくい体になる、スポーツ競技でのパフォーマンス向上などの効果も期待できます。

初動負荷トレーニングとは耳慣れない言葉かもしれませんが、無料体験が可能ですので、ご興味のある方は一度ご自身でお試しになってください。
いままで経験したことのないトレーニング実感に驚かれることと思います。

随時無料体験を実施していますのでぜひ一度お試しください。

電話でお問い合わせ

電話番号0877-62-0555

受付時間:9:00〜18:00

WEBでお問い合わせ

お問い合わせフォーム